新宿の居酒屋で開始される食事、話の切り込み口が分からないので共通の話題から入ります



(b∇b)
「最近はあんまりやらないですけど、昔はよくやりました。でも、一番好きなのはやっぱりポケモンですね」

N(・o・)E
「あ、なるほど・・・僕も似た感じです、働きだすと中々やれなくなりますよね」

(c∇c)
「ですよね。買いたいものがあっても、仕事の忙しさを思い出してしまって中々購入できないんです」

N(・o・)E
(固い・・・なんか固いけど、こっちも敬語だから人のことは言えないよね・・・)

僕も敬語が抜けないので、お互い敬語で話し合うという距離感のある感じで食事が進みます

N(・o・)E
「あ、その、どんなお仕事されてるんでしたっけ・・・?」

(b∇b)
「絵を書いてます」

N(・o・)E
「絵?イラストレータってことですか?」

(b∇b)
「〇〇〇ってカードゲーム知ってますか?それのイラストレーターをしてるんですよ」

N(・o・)E
「えっ!?マジっすか!知ってますよ!凄いですね!」

(b∇b)
「凄いですか?そんなに褒められることはしていませんが」


それは割と有名なカードゲームだったので、思わず声を上げてしまいました


続きます



読んでいただきありがとうございましたm(__)m
もし良ければ押していただければなと思います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村