これまでの婚活でもそうなのですが、根本がオタクなのでそういう傾向のある方の方が楽だったりします



(b∇b)
「あの、実は今転職を考えてるんですよ」

N(・o・)E
「え?そうなんですか?」

それは唐突にぶち込まれた話題でした


(b∇b)
「私、LINEの返事遅かったですよね?実は仕事が忙しくて・・・最近、残業ばっかりだったし今の会社に思う所もあるんですよ」

N(・o・)E
(あ、連絡が遅かったのはそういう・・)

(b∇b)
「今までの経験を生かせるところで働きたいなって思っているので結局はイラストレーターを続けるんですけどね」

N(・o・)E
「そっか、やっぱり大変なお仕事なんですね・・」

(b∇b)
「絵を書くこと自体は好きだから、そこに関してはあんまり苦じゃないんですけどね」

話が徐々に真面目な方向にシフトしていきました。この時点で結構な時間がたっていたんですけど、お互い二杯ぐらいしかお酒を飲んでいなかったのでお酒の力を借りて場の空気が和らぐということもありませんでした。

N(・o・)E
(Bさん、すっごい真面目な人だな・・・なんで街コンになんか参加してたんだろう?あんまりイメージが一致しないというか・・・)

真面目な話ばっかりしていたので、こんなことをふと考えてしまいました


続きます



読んでいただきありがとうございましたm(__)m
もし良ければ押していただければなと思います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村