自分が婚活ブログを書いてた身なのでどうしても「他の人はどんなこと書いてるのかな?」って気になってしまい読んでしまうことがあります

現在、僕が使ってるライブドアブログはもちろんのことアメブロやその他諸々も含めて種類は様々です

いやあ、やっぱり人の記録って見るの面白いですよね

「この人こんなに頑張ってるのに・・・」
「これだけの条件でも難しいのか・・」
「うわあ、大変だなあ・・・」

みたいな感想を抱くことが多いのですが、一番目で追ってしまうのが

「価値観がヤバイ」

人のブログです。しかも、そのちょっと変わった価値観をさも世間の常識として書いてるような感じだと余計に気になってしまいます


N(・o・)E
(この人、自分でモテるって言ってるけど・・・え?マジで?よっぽどの美人さんなのかな・・・?)

みたいな思考に陥ってその人のブログをどんどん読み進めたくなるスパイラルにはまっていきます。相手の人は本当にこの人でいいのか?絶対もっといい人いるでしょ・・・みたいなね

随分穿った見方をしているなって?自分の性格が悪いのは十分分かっています